SSブログ

今日読んだ名言集より・・・ [小説]

こんばんわー。月の黄昏です。

今日はRSについては一切記載しません。ってか、記載することないので^^

今日何気に本屋で手に取ったら、非常に興味のあるタイトルでした。

人の心を動かす名言

とりあえず買う前に中をチェック・・・
・自分が強くなる名言
・絶望から立ち直る名言 
・壁にぶつかった時に読む名言
・恋した時に読む名言
・情熱を燃やす名言

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
こういう名言集って実は読んだことなかったので
さっそく購入。中をじっくり見てみる・・・
いいこと書いてあるなー・・・

経験を元にして口から発せられる言葉というのは
いやはや、何と重みのあることか・・・

その中から1つ・・・
「気にする必要もなく、忘れてもよい小事で
 心を乱してはならない。小事にこだわるには
 人生はあまりにも短い」 
D・カーネギー

ふむふむ・・・確かに人生は短いっすねー・・・
でも、これは志がもち尚且つ時間に追われる程
充実した人が語るなら、しっくりきますよねー。。。

なんか、何も考えてない人がこれ使っちゃうと・・
だから、お前は失敗するんだって言われそう^^

小は大を兼ねるってねw

さてはて、も一個。
「女は10歳で天使、15歳で聖者、
 40歳で悪魔、80歳で魔女」
俚諺

やっぱ女性は奥が深い・・・
解説ないんでちょっと意味がいまいちなんですが
変貌ぶりが酷いですな^^
んでも、なぜか妙に納得してしまう自分がいたりする。

女性は怖いって思ってますから・・・

今日はこの辺で。
タグ: 哲学 名言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のU3日分まとめて取得U ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。